back numbers

6.20.2008

SAT is not NP-complete!?

A Syntactico-Semantical Bi-Polar..
日本でもつい最近みずで走る車が登場したが、この類のリアルファンタジーは枚挙に暇が無い。これもその一つであるが、もし自分の知らない分野の問題だったりすると真贋は見極め難い(と言っても見た目に怪しさが漂っているのだけど)。ただこの手のリアルファンタジーが孕む誤りの構造は基本的に同じであるので、その点に注意して挑むのが善い。それは、在りもしないことを(本人は気付かずに)使うという誤りである。特に結論を暗に仮定するなど。逆に考えれば、この手のものには驚異的な新発見の一歩手前で猛威を振るっている強力な謎の装置や定理を疑えばよい。そこには結論を真にしうる無限のエネルギーが内在しているのだ。

0 件のコメント:

tags

Profile

Taito, Tokyo, Japan
明けども明けども次の埒
hiro.kosh@gmail.com